ambai’s diary

いつもの右往左往目線で、試したもん食べたもん思った結果もん勝手気ままもん

篠山市は「小西のパン」

久々に丹波篠山方面へ。

特産の黒豆を使った「黒豆パン」。
黒豆パンといえば、小西のパン、らしい。

f:id:ambai:20170228090257j:plain
f:id:ambai:20170228090311j:plain

なかなかの門構え。

中に入ってみると、
f:id:ambai:20170228090317j:plain

本当に黒豆パンだけ、置いているのね〜。
さすが、本家本元(…よね)。

今時分はいちばん観光客が落ち着いている、いわゆる、梅桜待ち時期の閑散期。
とはいえ、滞在してる間、お客はポツポツでも途切れてないのがすごい。

小西のパン - 篠山市観光情報


とにかく黒豆をまぶしているという感覚のパン。
西紀SAや、篠山城跡に近いところのパン屋さんの黒豆パンもあったな。
どの店を選ぶかはお客様次第。
今回は小西パンだけ寄ったけど、機会あれば違う黒豆パンも寄ってみよう。