ambai’s diary

いつもの右往左往目線で、試したもん食べたもん思った結果もん勝手気ままもん

ハマる焼きブロッコリー。

f:id:ambai:20170303120057j:plain

ブロッコリー
嫌いじゃないけど、食指が動かない野菜のひとつ。

茹でるの、蒸すの、…生は未確認だけど、
なんか、「美味しいっ もっと食べたいっ」てならんのはなんでだろうと、
ココロの隅に疑問符があった。

でも、それももう終わり。
食指が動いたし。

今からは、「美味しいっ!もっと食べたいっ‼︎」

焼くの頭になかったのね〜。
焼きブロッコリー

魚焼きグリルに小分けして入れて焼くだけ。
オイルも使わない。
塩もいらない。
水は要る。といっても、洗った時に水気をしっかり切らないの水分。

両面焼きグリルで、上下とも弱火。
コゲっとなるまで好み加減で焼けたら、
出来上がり。

私はそれをカレー(この日は豆腐ベジカレー)に浸して食べる。
何てこの上ない幸せ。
アツアツを頬張り、噛みしめる。

ブロッコリーよ。
あなたは私にとって焼けたら最高の食の友の1つとなってくれるのね。