ambai’s diary

いつもの右往左往目線で、試したもん食べたもん思った結果もん勝手気ままもん

おいしいだし。

コストは高いが、無くなるとちと困るのがこのおいしいだし。
まあ、ほんとになんでも使える。
なので、調子にのって使っていると、すぐ無くなる。


決してお安くないウチの家計枠では、ケチらず要るところに、使うようにしている。
f:id:ambai:20170414104104j:plain

このだしの性質を最大に取り込もうとした場合は、炊き込みご飯、混ぜ込み系だろうなあ。
飲み干すのが前提のお汁物スープ系。

とにかく、“おだし効いてます” になる(笑)それに、和洋中と使えるし。
そして、商品名の通り、『おいしい』。


説明通り、身体にはわかると思う。


何より、若くないんだから、身体に良さげなものをせめてベースに取り入れたいしね。
今後、年齢と共に比例して、身体にいろいろ不具合出てきてもおかしくないし。
少しでも軽い程度に抑えるのが、誰にも迷惑負担もない、でしょう。


身体にとっては、日頃の積み重ねからしかないといっても過言じゃないんじゃないかなあ。
今は特に問題ないしね〜、な時こそ、身体に無理のないいたわりから。

身体の不具合は、ちょっとやそっとの前からの要因で積もってない可能性もあるゆえ、
年齢を重ねつつも、ペースはダウンするだろうけど、日々、代謝はしてくれているだろうから、
それを邪魔しないようにしたいものです。

…と私は、思っております。


つまり、これをアマちゃんに使う事により、
少しでも不具合を予防できたら(私にめいわくがないと)いいなあと。

春は(ココロも)ウラハラになる、木の芽時なのであります。